蘇庵 -療術- | 日記 | 電気療法機器 低周波療法器編

ちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 電気療法機器 低周波療法器編

蘇庵 -療術- の日記

電気療法機器 低周波療法器編

2017.01.06

蘇庵には様々な電気療法機器があります。

一般的に電気療法器が知られているのは、低周波療法器ではないでしょうか。
ダイエット目的のEMS(一種の低周波)を使用した方もおられると思います。

実際に家庭で使ってみて
・最初は良かったけれど。。。効果が無かった。
・ビリビリ感が嫌い
・ダイエットできなかった
・使用するのに飽きた等のご意見をよく耳にします。

不快な部分や痛みの箇所に通電しますが、慢性痛に関しては通電する箇所を間違っている場合が多いです。数か月も痛みが継続している場合には、カラダの姿勢自体にも影響を及ぼしているので、まずは全体の緊張を取る通電が大事になってきます。

痛みの部分だけに注目してしまうと他の箇所から引き起こされている要因を見逃してしまうときが多々あります。

日々の通電は自宅で行い姿勢のアドバイスなど日常生活における注意点等を
【完全予約制 月に一回 蘇庵にて施術または勉強しませんか?】


ダイエット目的のEMSは通電するだけでは痩せません。但し刺激を強くすると筋肉痛は発生しますが、負荷をかけていない通電ならば意味は無いです。




日記一覧へ戻る

【PR】  愛媛県松山市 松本酒店  おそうじ本舗 熊谷籠原店  美容室 スタイル・エフ  ハローストレージ船尾東J  多摩川ラフティングwinds