蘇庵 -療術- | 日記 | 横座りは骨盤の歪みを促進?

ちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 横座りは骨盤の歪みを促進?

蘇庵 -療術- の日記

横座りは骨盤の歪みを促進?

2017.12.10

女性の方が着物姿で横座りをしていると、足首から上の方がチラリと見えたりしますと大抵の男性陣は色っぽい。艶っぽいと感じるようです。(嘘か真かは主観的ですので…)しかし、横座りが習慣になっていると全身の歪みに発展していく可能性があります。

 なぜならば、横座りの上になる脚は股関節が内側に強制され、膝の内側にも影響があります。下になる脚は股関節が外側に強制されます。なによりも骨盤全体をまっすぐ立てようとして骨盤を歪め腰椎を捻転状態で固定することになります。

 その姿勢が癖になり、徐々に筋骨格系の歪みに拍車をかけていきます。

 一度、骨盤の左右の高さ・ふくらはぎの筋肉の比較・股関節の回旋などの観察をしてみては!

「蘇庵」にて簡単チェック致します。

 不調の原因は筋骨格系の歪かも知れませんよ。

日記一覧へ戻る

【PR】  ほけんの窓口 豊橋店  ジュエリー教室(彫金教室)■FABBRICA OSAWA  有限会社 アウトプレースメント  LORO馬車道  青木塗装工業-アオキカラーワークス- 美壁革命 ASTEC PAINTS / nanozoneCOAT